<< リハビリプログラムのハーモニー体操  ラジオ出演!! おまけあり | main | 9/15 地域向け内覧会の様子です。 >>
2012.09.07 Friday

施設完工!?&利用者様向けの内覧会予定

0
    おはようございます。

    気づいたら夏が終わっていました。。。

    秋に近づいていますね(^'^)

    朝夕は過ごしやすくなっていますが、日中はまだまだ暑いので、

    引き続き熱中症には十分注意が必要です。

    みなさん気を付けてくださいね。


    施設の完工式が先日あったのですが、式だけです(ー_ー)

    予定は未定でなかなか難しいですね。

    大安だったので進めました。

    看板がついて駐車場も整備されました。



    正面




    デイルーム



    椅子と机を配置すると雰囲気がでます♪




    静養室



    お風呂



    トレーニングルーム



    ドラムサークル楽しそうですね〜。



    お世話になっているデイサービス「クローバー」

    施設長さんから頂きました。

    ほんとにありがとうございます!



    こんな感じで、着々とOPENに向けて進んでいます。

    皆様にご協力、助力頂き感謝感謝の毎日です(*_*)


    OPENは10月1日予定ですが、

    地域の方向け、ケアマネージャー様向けの内覧会を予定しています。

    地域の方のは9月15日(土)10:00から15:00で予定しています。







    お近くにお住まいの方、足湯に浸かりに来てください(^^)


    話は変わりますが、8月の最後に福島は会津に行ってきました。

    ハーモニー体操で一緒の山内さんが理事を務める「医療生協」のデイサービスを見学させて頂きました。


    山内さんもハーモニー体操教室を始められました。

    福島は会津若松でご興味のある方は、ご連絡頂ければ、ご紹介致します(^^)


    福島の方々は本当に温かく、親切で、快く歓迎してくれました。


    今回見学させて頂いたのは、「医療生協 春風」と「医療生協 わかば」の2か所です。

    2か所とも7時間のお風呂なしですが、運動療法に力を入れていて、大盛況でした(^^)

    わかばの外観



    看板


    2か所とも利用者様が車いすに乗っている人がいなく、みなさんお元気でした。

    東京だと7時間運動メインは珍しいのですが、運動に力を入れていると、利用者様は自立心を持って自主的にいろんなことに取り組まれるのを、再確認することが出来、縁のコンセプトの主体的、自主性を重んじるスタイルと似ていたので、参考にさせて頂きます。

    今回は農家のお宿に宿泊させて頂きました。


    久々に「本物の野菜」を食べました。おいしかった(^o^)

    うちの子供もなついていた女将さん。

    毎日おいしいお食事ありがとうございました!!



    日々皆様に支えられて、リハビリデイホーム縁は着々とOPENに近づいております。

    ありがとうございます!!

    よりよいサービスが提供出来るように、作っていきますね〜。

    それでは皆様、良い週末を〜!
    コメント
    渡邉さん、

    ドラムサークル楽しくできそうですね!!
    音楽療法もぜひ(^^)/
    お声がけ、お待ちしております。

    いなけん。
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック







    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    リハビリデイホーム縁
    http://enishi-day.com
    Tel:03-6638-6240
    1401101940556re7


    身体調整、女性の身体のケアについての講演会
    header

    Selected Entries



    Categories


    Archives

    Recent Comment




    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode

    ビスタプリント