<< 今月の誕生日 | main | 平成28年1月20日 現在の空き状況 >>
2015.12.08 Tuesday

活動報告

0
    みなさん こんばんわ!

    大変ご無沙汰しております。

    最近はいろいろなことがたたみかけてきて、ブログに手がつけられませんでした。

    ようやくひと段落したので、近況を書きます。

    今年から通所の仲間たちと始めた「江戸川区通所事業者連絡会」で先月末に行われた介護フェアと先日行われた連絡会の研修についてです。


    まず、介護フェアですが。。。

    結果的には800名以上の来場があったそうで、大盛況でした!

    今回は「通所」というものがどういったことをする場なのかをしってもらうために写真などでまとめてみました。



    イベントとして運動系デイの方々が来場者の方々に体操指導をしてくれました!

    こちらはnagomiさん



    こちらはリハプライドさん


    今回お手伝いいただいた方々です。

    楽しく終えて、打ち上げも楽しく飲めました(笑)



    今回来場者の方々とお話ししていて通所介護(デイサービス)とは何かというのを知らない方々が本当に多いなと実感し、僕らは頑張って自分たちのしていることを地域の方々に知っていただく必要があるというのを痛感しました。。。

    今後も頑張って活動していきます!

    そして、4月から連絡会を立ち上げお手伝いさせていただいていますが、先日の集まりで連絡会も3回目になりました。


    今回研修は「五幸トータルサービス」の松長根さんと「まごころケアマネージャー事務所」田中さんに講義をしていただきました。




    テーマは「通所介護の実地指導」と「今やるべき工夫」といった内容で、来場られた事業所は50近くになり、大変盛況をいただけました。



    こういった研修を通じて通所介護同士のコミュニケーションと質の向上を図ることで、

    より、利用者の方々へのサービスが向上できればと思います。


    通所介護事業者連絡会を通じて本当に多くのことを学ばせていただいており、リハビリデイホーム縁もスタッフのサービス力がさらに向上しています!

    今後とも利用者様、地域の方々に貢献できるように精進していきたいと思います!
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック







    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    リハビリデイホーム縁
    http://enishi-day.com
    Tel:03-6638-6240
    1401101940556re7


    身体調整、女性の身体のケアについての講演会
    header

    Selected Entries



    Categories


    Archives

    Recent Comment




    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode

    ビスタプリント