<< 7月1日 現在の空き状況 | main | 7月15日現在の空き状況 >>
2013.07.05 Friday

古武術介護講習会&レクリエーション&もろもろ

0
     皆さんこんばんわ(^_^)

    蒸し暑いですね。。。

    週末は熱くなるそうですので、熱中症には十分気を付けてください!


    さてさて、7月4日は古武術介護講習会でした。




    まずは前回の復習でベッド〜床への移乗です。

    コツは股間節と骨盤の動きです。


    膝にのってすりすりすり足



    股間節を柔らかく使って床に座り込み



    お尻を着けて



    はいおしまい(*^^*) 難しい(;´д`)


    これに加えて逆回しの床〜ベッドに移乗をやりました。。。(o^-^)

    これが難易度AAAの技でした。

    動画はこちら↓↓↓
    http://youtu.be/YvYqZ5EuH50


    こちらはシーケンス


    まずは膝に乗せ


    振り子のようにして膝をたてるタイミングを図ります!



    一気に膝をたてる!!



    なんてのは嘘で、ゆっくりでも股間節の動きがしっかり出てれば膝立ち出来ます(^_^)



    そしてすりすりすり足でベッドまで行き、移乗。



    繰り返し練習すると結構できました。

    日々の生活の中で少し意識して立つようにする事が
    大切なようでした。

    股間節をうまく使うとここまでチカラがだせる!そんな動画です。
         ↓↓↓
    http://youtu.be/VYbjAz6aUvk


    次回は来月になりますが、練習会を第3週に無料でスタッフのみですが、
    やっています。

    ご興味のある方は是非!!


    ここからおまけです。

    庭園に咲いた花です。

    誰も名前がわからないのですが、わかる方いらしたら教えてください!!

    誰も植えてないのに勝手に咲きました(・∀・)




    本日のレクの様子です。

    今日はボーリングでした。

    ボールがでっかいので必ず当たると思うのですが、

    意外や意外、当たりません(´・_・`)

    他の喜びがあるので、当たらないよりはいいので、おっきいくてもいいんです!!


    ストライクの画像!


    かなり盛り上がってました(^_^)

    みなさんもやってみてください!
    コメント
    あたしも今日レク担当。
    今日は、その場で花いちもんめをしましたよー。皆さん大きな声で歌って、懐かしいと。
    この前は、シーツバレーしましたよー。
    • あおい
    • 2013.07.26 Friday 13:31
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック







    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    リハビリデイホーム縁
    http://enishi-day.com
    Tel:03-6638-6240
    1401101940556re7


    身体調整、女性の身体のケアについての講演会
    header

    Selected Entries



    Categories


    Archives

    Recent Comment




    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode

    ビスタプリント