2015.10.20 Tuesday

今月の誕生日

0
    みなさんこんにちわ。

    日中は秋晴れでとても気持ちが良い陽気が続いていますね。

    風邪をひいている方が多いので体調管理には十分お気を付けください!

    今月の誕生日は3名様いらしたので、たまには写真を出しますね。顔出しOKの方達です。




    縁ではご利用者様にカードを送っているのと写真をお渡ししています。



    こちらで使われているケーキはご利用者様がこだわり抜いて作っていただいたものです!



    とても精巧に作られていて丈夫でオシャレです♩

    今月末から来月にかけては善養寺での菊祭りですね。

    縁も行きますのでお会いした際には、どうぞお声がけください!


     
    2015.10.20 Tuesday

    今月の誕生日

    0
      みなさんこんにちわ。

      日中は秋晴れでとても気持ちが良い陽気が続いていますね。

      風邪をひいている方が多いので体調管理には十分お気を付けください!

      今月の誕生日は3名様いらしたので、たまには写真を出しますね。顔出しOKの方達です。




      縁ではご利用者様にカードを送っているのと写真をお渡ししています。



      こちらで使われているケーキはご利用者様がこだわり抜いて作っていただいたものです!



      とても精巧に作られていて丈夫でオシャレです♩

      今月末から来月にかけては善養寺での菊祭りですね。

      縁も行きますのでお会いした際には、どうぞお声がけください!


       
      2015.10.20 Tuesday

      今月の誕生日

      0
        みなさんこんにちわ。

        日中は秋晴れでとても気持ちが良い陽気が続いていますね。

        風邪をひいている方が多いので体調管理には十分お気を付けください!

        今月の誕生日は3名様いらしたので、たまには写真を出しますね。顔出しOKの方達です。




        縁ではご利用者様にカードを送っているのと写真をお渡ししています。



        こちらで使われているケーキはご利用者様がこだわり抜いて作っていただいたものです!



        とても精巧に作られていて丈夫でオシャレです♩

        今月末から来月にかけては善養寺での菊祭りですね。

        縁も行きますのでお会いした際には、どうぞお声がけください!


         
        2015.10.01 Thursday

        4年目突入!

        0

          みなさんこんにちわ。






          リハビリデイホーム縁は本日より開所から4年目に入ることができました!

          これも一重にご助力頂ける皆々様のお力添えのおかげです。

          いつもありがとうございます。






          今後ともスタッフ一同、精進してまいりますので今までと変わらずご好意に預かれれば幸いです。

          今後ともよろしくお願いいたします。

           

          リハビリデイホーム縁 スタッフ一同

           

          2015.09.22 Tuesday

          敬老の日

          0
            みなさんこんにちわ。

            日中は暑いですが朝夕は涼しくて過ごしやすくなっていますね。

            寝る時間は寒くなっていますので、風邪をひかないようにしてくださいね。

            今月は敬老の日があるので、どこの高齢者福祉施設も敬老会の準備等で忙しいと思います。

            縁ではプレゼントの作成をスタッフ、ボランティアさんとで協力して作成しました!



            今回はお皿に絵を描いてプレゼントいたしました!

            ご利用者様にプレゼントのことを伝えると。「早く帰ってプレゼントを見たい!笑」とみなさん言ってくれて、評判は上々でした。

            スタッフたちが頑張った甲斐がありました!



            それ以外には、今月は保育園の慰問訪問があり、このイベントは毎回とても盛り上がり、和みます。





            3月からきている子供達の成長を見ることができるし、触れ合えるしで、ご利用者様達はとても満足されるイベントです。




            今回はソーラン節を踊ってくれました。





            毎回ご利用者の皆様の満面の笑顔が見れるイベントです。

            次回は12月ですので、それまでお楽しみです。

             
            2015.09.02 Wednesday

            東部小岩地区 通所連絡会のお知らせ

            0
              先日立ち上がった 江戸川区通所介護連絡会の集まりが有ります!



              ご興味のある通所介護の方は是非ご参加ください!




              地域ブロック別情報交換会
               
              通所介護事業者連絡会では、この度、地域別での「情報交換会とグループディスカッション」を行います。地域の通所介護事業者の顔の見える関係や日々の運営に役立てる情報を共有を考えております。この機会に皆様、是非ご参加とご協力の程、お願い申し上げます。
               
               
               
              日時  : 平成27年9月24日(木曜日) 19:00〜20:30
               
              会場  : 鹿骨区民館 集会室りんどう(江戸川区鹿骨1−54−2)  TEL:03‐3678‐6114
               
              参加費: 200円(お一人様)                         
               
              内容  : …冥蟆雜遒両霾鷂魎后Ε哀襦璽廛妊スカッション
               
              ※江戸川区介護フェアーで通所介護連絡会としてブースを運営します。
              その際に、区民の皆さんに向けた事業者紹介をしますので、参加時に
              パンフレットを5部程、持参のご協力をお願い致します。
               
               
              ご連絡先: (担当:あしすとデイサービス 河北 宛TEL080-3214-4540
               
               
              2015.08.25 Tuesday

              縁の夏祭り〜!

              0
                皆様こんばんわ!

                涼しいと通り越して寒いぐらいの日々を如何お過ごしでしょうか??

                体調管理がしづらい日々ですが、十分注意してくださいね。

                さて、先週は「縁の納涼祭」でした!


                今回は玉入れとボウリングの合計得点で順位を競うゲームにしました!

                これが意外とウケが良く、みなさんこの笑顔でした!



                玉入れは単純なもので傘を逆さまにしたものにボールを投げるだけ。

                でも、これがなかなか難しく入れても転がり出てきてしまうので、

                やったー!と思っても出てきてしまうもどかしさが面白味を増していました!





                足湯の脇の廊下でボーリング!

                施設の特性を活かすことができ、なかなかの長さがあったためみなさん集中して投げていました。



                でも集中すればするほど上手くいかない笑。

                そこが面白かったようです。



                2つのゲームやった後はみんなでビンゴ大会!

                景品がもらえるとあって真剣に取り組まれていました。

                景品も大きなものが多かったので、みなさん本気でした笑。





                こちら景品です!

                すごいですよね。

                スタッフのおかげで豪華景品をだすことができました。

                スタッフのみんなありがとうございました!!




                華やかなお祭りではないですが、普段とは違う楽しみ方ができたようでご利用者様の笑顔が絶えない日でした!

                スタッフのみんなお疲れ様でした!



                 
                2015.07.15 Wednesday

                保育園児訪問レクリエーション

                0
                  みなさんこんにちわ。

                  暑くなりましたね〜。っていう季節がやってまいりましたね。

                  渋谷では熱中症患者の嵐と言うことですので、十分気をつけてくださいね。

                  さて、先週は保育園児の訪問がありました。

                  今回は七夕ということで七夕飾りをご利用者様と一緒に作ってくれました。


                  お歌を歌ってもらい。








                  一緒に飾りの作成。










                  ご利用者様の子供たちを見る顔がなんとも幸せそうでした!

                  次回は9月の敬老会です。

                  それまで、またしばしの別れです。

                  次回が楽しみです!




                   
                  2015.07.01 Wednesday

                  カービングアートって美しい〜。&ラジオ出演の件!

                  0
                    みなさんこんにちわ。

                    7月初日は雨でスタートですね。

                    そこまで気温が上がらなくてまだ過ごし安いですが、体調維持にはご注意くださいね。

                    先日、友達とWEBサイト作りをしていたのですが、その友達の奥様がカービングアートの先生をしているのです。

                    友人たちがお土産にスイカのアートとソープアートを持ってきてくれました!




                    こちらは2種類のソープを使っていますね。

                    とても素敵です。

                    タイまで行って教わってきた技術だけあってとても細かく美しいです。

                    プレゼントなどにオススメです!

                    ご興味のあるかたは下記までお問い合わせください。

                    Carving art des Soupirs

                    http://ameblo.jp/carving-art-des-soupirs/



                    カービングアートについてはこちら↓




                    続いて、明日の11時〜11時15分に当施設の施設長の渡邉がラジオ出演致します。

                    内容はラジオを聴きながらできるハーモニー体操!!

                    ハーモニー体操の特徴である音声のみで運動指導を行うことができることを生かして、

                    ラジオを聴いている方でも運動が出来て、なおかつ動きが改善するといった優れた内容を行いました!

                    みなさんも聴きながらやってみてください!

                    放送は下記

                    FMえどがわ 84.3MHZ
                    11:00〜11:15


                    聞き逃した方はバックナンバーでどうぞ!

                    介護のみらい相談室↓
                    http://edogawacare.com/radio/index.html


                    楽しみにしてくださいね〜。

                    では、皆様お風邪を召されませんように〜。

                    お読みいただきありがとうございます。 いつも応援ありがとうごございます。
                    感謝、感謝です(^-^)


                    ポチっとご協力ください(*^^*)↓↓↓

                    デイサービス ブログランキングへ
                    2015.06.25 Thursday

                    施設長がラジオに出演いたしました〜。

                    0

                      告知が遅くなってしまいましたが、

                      本日FMえどがわの「介護のみらい相談室」に施設長の渡邉がラジオ出演しました!

                       

                      介護のみらい相談室はFMえどがわで11:15〜11:30に放送されているものなのですが、
                      そこでゲスト出演させていただきました。

                      内容は「うごきの寺子屋事業について」、「運動を継続する重要性」についてお話しさせていただきました。
                       

                      こちらはバックナンバーとしてYouTubeでも聴けますので、「介護のみらい相談室 2015年6月」と検索すると出てくると思われます。。。
                       

                      バックナンバーの掲載には少し時間がかかります。。。
                       

                      ちなみにバックナンバーはこちら↓

                      http://edogawacare.com/radio/index.html
                       

                      来週も同時刻で放送されます。

                       

                      来週は「ハーモニー体操を始めよう!」というタイトルでラジオを聴きながらできる効果的な体操をお伝えします!これは是非視聴してください!
                       

                      放送日:7月2日 11:15〜11:30 第62回放送/ハーモニー体操を始めよう!

                      どうぞお楽しみに!!

                      ぜひ視聴してくださいね〜。


                       








                      Calendar
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      リハビリデイホーム縁
                      http://enishi-day.com
                      Tel:03-6638-6240
                      1401101940556re7


                      身体調整、女性の身体のケアについての講演会
                      header

                      Selected Entries



                      Categories


                      Archives

                      Recent Comment




                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode

                      ビスタプリント